読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GWが終わった

終わってみればあっというまのGW 労働をしていた時はとても尊いものであったけれども 無職となればあまり意味がない、なぜならば 人が増えるし何かとさまざまなアクティビティの価格もこれに乗じて 高くなってしまうからです。うぅ~つらい。 キングオブつら…

ブログ書くぞ~修行するぞ!のリズムで~

おれはブログ書くぞ! と宣言したのでこりゃ書かなきゃ格好つかないよね。。。 と思ったので、適当に書いてゆきます。 けれども、無職*1って特に書くこと無いんですよね。(いきなりの言い訳) とか思いつつも、こうキーボードを叩いてるうちに、無数の思念…

誰かにむけられたのではなくこの私に向けられた

人の期待に応えるのはつらい。 人の期待に応えようとするとまず期待されている視線というものがある。想像上の「僕」の姿に現実の自分が後から追いつかせようとしなくちゃならない。今をサクリファイスして将来の姿にすり合わせる。そこがつらいのですね。 …

社畜的な、余りに社畜的な

社畜になってから早半年が経った。 何をどうしたいのかが明確になっていない部分があるからtwitterだけじゃなくて ブログに書いたらわかりやすくなるんじゃないのかなと思って 書いてみている。 まず現況を書いてみよう。 ・平日のプライベート時間無し(残…