ブログ書くぞ~修行するぞ!のリズムで~

おれはブログ書くぞ!

と宣言したのでこりゃ書かなきゃ格好つかないよね。。。

と思ったので、適当に書いてゆきます。

けれども、無職*1って特に書くこと無いんですよね。(いきなりの言い訳)

とか思いつつも、こうキーボードを叩いてるうちに、無数の思念が我の頭に浮かんできて、

 

 

 

これを思い出した次第です。なんでもやる気を待つ姿勢良くないな。

少なくとも俺にはやる気スイッチは存在せず、やる気エンジンは存在するのだろう。

やる気がなくてもちょっとはじめるのにも、

ただでさえ少ないやる気ゲージを使ってしまうから、

外部的要因(仕事とかね)に頼らずに、

うまいとこ己を動かすセルフマネイジメントしてゆきたいなと思ってるけれども、

なんかいい方法ないっすかね。とりあえず本でも探して読んでみます。

日ごろ感じるアレ的に習慣付ける、めんどくささを倒すことが課題な気がします。

文章も荒削りで、書いてることも何も無いに等しいのだけれども、(でも日記ってこんなもんじゃないですか)

「とりあえずブログ書いたよ???ん?????(お前も書けよ!!!)」

のポーズが取れるのでこれで良しとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

みんなブログ書いて!

*1:4月1日付けで無職となりました。祝って。