緊急事態宣言はされたが

緊急事態宣言が出されてしばらくたった。

4/6のプレ緊急事態宣言のち4/7の緊急事態宣言から

日々外出する人の数は減っていった。

 

居酒屋で店を開いている店舗はかなり少なく、軒並み店先に「5/6まで自粛します」と記載されて張り紙がしてある。

一方俺はというと、普通に出勤して働いている。

不要不急の外出、不要不急の労働。

仕事柄どうしても出勤しなくてはならないから、仕方がないとはいえ、

なんだかんだで人がいる電車に乗らなくてはならないのはやや気が重い。

 

今日はツイッターで流れてきた551の肉まんとエビシュウマイとあんまんを注文した。

f:id:mairanaid:20200422002524p:plain

たのしみだわ~~~~~~~~~~~~~~

 

 

自粛2週間の間で、ツイッターでは開催されなかった結婚式の引き出物が安く売られてたり、これまた開催されなかった物産展のなにやらが破格の値段で売られているURLをよくみかけるようになってきた。

ちょこちょこ行く居酒屋の店主が「コロナの影響で料亭、割烹が魚を仕入れなくなってるから、めちゃくちゃ良い魚が入ってくるw」と興奮してたけど、

最近、値崩れはしていないもののスーパレベルでもいい魚が手に入るようになって

影響を肌で感じている。

 

なんだかんだで、巣籠消費をするほかなく緊急事態2週間ほどになって、

俺個人としてはやや手詰まり?のような気分になってきている。

筋トレを洗練させるor何か新しい趣味or何かをはじめたい。